FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行距離19万4621kmの車は、一体いくらで売れるのか?!(その1)

meter.jpg


車検切れの僕の車が車庫で眠っているんですが、今使ってる車庫を3月から人に貸し出すということで、家族が所有してる車4台のうち1台を何処かに移動しないといけなくなった。家族会議の結果、現在使っていない僕の車を廃車にしようという流れになる。僕としては、そのうちお金に余裕が出てきたら車検を通してまた乗ろうと思ってたんだけど、親父から廃車手続きをしてないと自動車税が毎年かかると告げられ、「えっ、まじで?!」と慌てる。使ってもいない車に毎年5万も自動車税を払っていたら、毎日コツコツアフィリエイトで小銭を稼いでる苦労が水の泡になってしまうではないか。やばい!

ってことで、ネットで廃車の手続きの仕方を調べてみる。廃車にしないまでも、一時的に車の使用を停止する一時抹消登録っていうのがあることがわかった。これならまた乗りたくなった時に登録申請すれば乗れるからいいな。

【一時抹消登録の流れ】
・申請書、手数料納付書を運輸支局でもらって記入する。
・自動車税・自動車取得税申告書を運輸支局に併設する自動車税事務所でもらって記入する。
・ナンバープレートをドライバーで外す。後ろの封印は、マイナスのドライバーでこじ開ける。
・印鑑証明書を役場でもらってくる。
・申請書、手数料納付書、自動車税・自動車取得税申告書、ナンバープレート、外した封印、実印、印鑑証明書、車検証を持って運輸支局に行って書類提出。必要経費は、手数料と自動車税がかかる。

といった感じだ。運輸支局ってちょっと遠いんだよね。家から車で2時間くらいかかる。うわーめんどくせー。

ということで、もうこの際車を売って、その辺の手続きは中古車センターの人にやってもらえばいいじゃんと思いつく。楽天で愛車売ればもれなく5000ポイントもらえるしね。

早速、楽天の中古車買取査定市場のページに必要事項を記入してメールフォーム送信。10分後、ハナテンから携帯に電話がかかる。担当エリアのスタッフが後日、無料出張見積もりをしてくれるとのこと。いつが空いてますか?と言うので、平日は昼から空いてますよと返事する。仕事速いなハナテン。

ということで、担当スタッフからの電話待ち。←今ここ


【愛車データ】
エスティマ・ルシーダ【4WD】平成5年式、2200cc、グレードG、走行距離19万4621km。ディーゼル車なので30万kmぐらいは元気に走るらしい。エアコンが効かないので夏は暑くても我慢が必要。

フリーエリア

ポイントサイトで稼ぐ

お財布.com
紹介したお友達の貯めたお金と同額分が永続加算。携帯も登録すれば貯まるのが早い。
お財布.com

GetMoney
ビンゴゲームで1位になれば5000円!


げん玉
紹介制度が魅力のサイトです。


ちょびリッチ
楽しい、かわいいコンテンツで大人気のサイトです。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ECナビ
ポイントを貯めれるコンテンツが盛り沢山で楽しく貯めれます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

CMサイト
アニメCMを見るだけでポイントが1~5Pもらえます。

ブログ記事で稼ぐ

BlogMile
1記事200円から500円と高単価で記事を書けばもれなく報酬がもらえるので初心者におすすめ。紹介制度も魅力のサイトです。
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

リンクシェア・レビュー
1記事300円と高単価で、1円から支払ってくれるのでおすすめです。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ広告.com
1記事80円が多い。1500円以上で換金できる。
ブログ広告ならブログ広告.com

ブログルポ
記事コンテストあり。1記事50円から100円が多い。依頼量はかなり多い。


A8.net
優良アフィリエイトサイト。1記事200円が多い。締め切りが長い。


BUZZIMP PRESS
1記事100円が多い。クチコミLINKを貼ると1ヵ月ごとに50円もらえます。
136_50

AccessTrade
比較的高単価なのでおすすめ。
アクセストレードレビュー

TGレビュー
高単価な案件多し。


ロリポップ
HP作るならここ。


FC2ブログ
ブログ作るならここ。アフィリエイトは制限なし。

アンケートで稼ぐ

マクロミル
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
マクロミルへ登録

キューモニター
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
キューモニターへ登録

メールクリックで稼ぐ

流石めーる
メール広告のURLをクリックすると0.25円。ダウンラインでも稼げます。

お小遣い帳

2007年6月開始からの
獲得金額

■Contents

リンク

フリーエリア


なかのひと

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。