FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬのきもちがわかった日

本日のご紹介は、「いぬのきもち」です。

うちでは、柴犬に近い雑種を飼っています。名前は、りんです。

りんは、子犬の頃に姉がペットショップで買ってきました。もう8年くらい経つんでしょうか。りんの面倒は、ここ2年ぐらい僕が見ています。まず朝は、丘の上の神社まで散歩に出かけます。1時間くらいのコースです。途中山道になったらリードを外して、僕の後ろをついて来させています。りんは神社についたら辺りを見回します。野良猫や猿を見つけたら追いかけて行くのです。野良猫や猿は突然の訪問者に慌てて木にかけ登り、そこで追いかけっこは終わります。

りん

室外犬で庭で飼ってるんですが、居間で僕が何かおいしいものを食べてたら必ず「ワンワン(私にもちょうだい!)」って吠えます。りんは、パンとアイスクリームが大好きです。あと魚の骨とかもバリバリ食べます。おいしいものばかり食べさせてたらドッグフードを食べてくれないのが最近の悩みです。

夕方の散歩は、朝に比べて30分くらいの短いコースです。そのため、左に曲がるともうすぐ家だっていう交差点に差し掛かると、りんは右に大回りして直進するのです。絵で描くとこんな感じ↓

交差点

最初は、何でいつもこの交差点に来ると右に大回りするんだ?って疑問に思ってたんですが、ある日その理由がわかりました。それは僕に左に曲がって家に帰らせないようにするためです。りんは、左に曲がるともうすぐ家で散歩が終了してしまうのを知ってて、わざわざ大回りするのです。これに気がついた時は、なんて賢い犬なんだろうと思いました。同時にもっと僕と散歩を楽しみたいんだなとも思いました。いぬのきもちって、ずっと一緒に行動を共にすることでわかる時が来るんですね。

「いぬのきもち」「ねこのきもち」とは?
飼い主さんの声を取り入れて、ヒトと愛犬・愛猫との楽しい暮らしをとことん考えました!犬と猫のしつけ、健康、飼い方、育て方からペット用品選びまで、役立つ情報満載。しかも、ふろく・役立つサービスなども一緒にお届け。犬の気持ち・猫の気持ちを知りたい飼い主さんのご自宅に、毎月お届けする雑誌です。

いぬのきもち・ねこのきもち

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

フリーエリア

ポイントサイトで稼ぐ

お財布.com
紹介したお友達の貯めたお金と同額分が永続加算。携帯も登録すれば貯まるのが早い。
お財布.com

GetMoney
ビンゴゲームで1位になれば5000円!


げん玉
紹介制度が魅力のサイトです。


ちょびリッチ
楽しい、かわいいコンテンツで大人気のサイトです。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ECナビ
ポイントを貯めれるコンテンツが盛り沢山で楽しく貯めれます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

CMサイト
アニメCMを見るだけでポイントが1~5Pもらえます。

ブログ記事で稼ぐ

BlogMile
1記事200円から500円と高単価で記事を書けばもれなく報酬がもらえるので初心者におすすめ。紹介制度も魅力のサイトです。
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

リンクシェア・レビュー
1記事300円と高単価で、1円から支払ってくれるのでおすすめです。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ広告.com
1記事80円が多い。1500円以上で換金できる。
ブログ広告ならブログ広告.com

ブログルポ
記事コンテストあり。1記事50円から100円が多い。依頼量はかなり多い。


A8.net
優良アフィリエイトサイト。1記事200円が多い。締め切りが長い。


BUZZIMP PRESS
1記事100円が多い。クチコミLINKを貼ると1ヵ月ごとに50円もらえます。
136_50

AccessTrade
比較的高単価なのでおすすめ。
アクセストレードレビュー

TGレビュー
高単価な案件多し。


ロリポップ
HP作るならここ。


FC2ブログ
ブログ作るならここ。アフィリエイトは制限なし。

アンケートで稼ぐ

マクロミル
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
マクロミルへ登録

キューモニター
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
キューモニターへ登録

メールクリックで稼ぐ

流石めーる
メール広告のURLをクリックすると0.25円。ダウンラインでも稼げます。

お小遣い帳

2007年6月開始からの
獲得金額

■Contents

リンク

フリーエリア


なかのひと

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。