FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出 北アルプス登山

心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテストに応募してみます。

「響12年」とは、日本に先駆けてヨーロッパにて先行発売され、かつてなかった12年もののウイスキーとして注目を集め、日本人の感性に根ざした美味しさにこだわった、圧倒的にマイルドでスムーズな日本独自のウイスキーです。

ウイスキーと言えば、S先生を思い出します。S先生は、高校の時の山岳部の特別顧問です。

 もうずいぶん昔の話ですが、高校の時に同じ山岳部のI君とS先生の3人で、夏休みに北アルプス(長野県)に行ったことがありました。四国は徳島から、S先生の運転する軽自動車で長野県の上高地まで。上高地に着いたら、そこから3時間ほど平坦な道を歩いて、登山口から登ります。1日目は、山の中腹にある涸沢(からさわ)まで登り、そこにテントを建てて宿泊します。涸沢は、長野県にある日本有数の氷河圏谷で、夏でも雪が解けないで残っています。雪の上にテントを建てるんですが、次の日になるとテントの周りの雪が風で溶けて、30cmくらい下がります。これにはビックリしました。2日目は、いよいよ奥穂高岳山頂を目指すことになるのですが、早朝AMラジオの天気予報から聞こえてきたのは、

「台風12号が10年ぶりに長野県を縦断・・・」

え?!

僕たちは唖然としました。10年ぶりに長野県にやってくる台風と鉢合わせとは、なんと運が良いのでしょうか。S先生は、奥穂高岳への登頂は中止にすると僕たちに告げました。そして、僕たちは奥穂高岳に登ることなく3日目に下山するのでした。

今でも僕は、その時のことを覚えています。台風で山頂での眺めはお預けになったけれど、四国の山しか登ったことがなかった僕らに、はるかに雄大なアルプス山脈を見せようと、わざわざ長野県まで、1人で軽自動車を走らせて連れて行ってくれたS先生の男粋、本当に尊敬します。今思うと本当は、S先生が一番奥穂高岳登頂を楽しみにしていたんじゃないかと思います。奥穂高岳山頂でアルプスのパノラマビューを見ながら、アルプスの雪解け水で割って飲むウイスキーは、格別においしかったはずでしょうから。

S先生には、もう何年も会ってませんが、あの時の感謝の気持ちを込め、先生の大好きなウイスキーを贈りたいと思います。そして、できるならばI君も入れた3人で、また一緒に奥穂高岳に登りたいと伝えたいですね。

サントリー響12年

フリーエリア

ポイントサイトで稼ぐ

お財布.com
紹介したお友達の貯めたお金と同額分が永続加算。携帯も登録すれば貯まるのが早い。
お財布.com

GetMoney
ビンゴゲームで1位になれば5000円!


げん玉
紹介制度が魅力のサイトです。


ちょびリッチ
楽しい、かわいいコンテンツで大人気のサイトです。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ECナビ
ポイントを貯めれるコンテンツが盛り沢山で楽しく貯めれます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

CMサイト
アニメCMを見るだけでポイントが1~5Pもらえます。

ブログ記事で稼ぐ

BlogMile
1記事200円から500円と高単価で記事を書けばもれなく報酬がもらえるので初心者におすすめ。紹介制度も魅力のサイトです。
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

リンクシェア・レビュー
1記事300円と高単価で、1円から支払ってくれるのでおすすめです。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ広告.com
1記事80円が多い。1500円以上で換金できる。
ブログ広告ならブログ広告.com

ブログルポ
記事コンテストあり。1記事50円から100円が多い。依頼量はかなり多い。


A8.net
優良アフィリエイトサイト。1記事200円が多い。締め切りが長い。


BUZZIMP PRESS
1記事100円が多い。クチコミLINKを貼ると1ヵ月ごとに50円もらえます。
136_50

AccessTrade
比較的高単価なのでおすすめ。
アクセストレードレビュー

TGレビュー
高単価な案件多し。


ロリポップ
HP作るならここ。


FC2ブログ
ブログ作るならここ。アフィリエイトは制限なし。

アンケートで稼ぐ

マクロミル
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
マクロミルへ登録

キューモニター
アンケートに答えるとポイントが貯まります。500ポイント(500円)~から換金できます。
キューモニターへ登録

メールクリックで稼ぐ

流石めーる
メール広告のURLをクリックすると0.25円。ダウンラインでも稼げます。

お小遣い帳

2007年6月開始からの
獲得金額

■Contents

リンク

フリーエリア


なかのひと

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。